fc2ブログ

ぐ~さんぽ☆DQ10

だらだら・のんびりDQ10を楽しむブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプライズクラッシャー1

こんちわ!ぐ~ふです^^

先に言っておきますが
久々の長編となっています。



時は少し遡り、2月3日

インして普通に遊んでいると
チムメンのゴメからフレチャで

gome_20150821081904098.png ぐーちゃん明日話す時間ある??
(顔がコロコロ変わるので昔のアイコン使用)


最近少しモチベが低下してるというゴメ。
嫌な予感がしたので即返事しました。


goof_2015010709134163d.png 休止とか無しやで?

gome_20150821081904098.png え?

goof_2015010709134163d.png 引退とか無しやで?

gome_20150821081904098.png ええ?


「うわっ、これマジのやつやんか・・・」
と、思って翌日話をゆっくり聞こうと思い
この日は就寝。

今思えば、何で今日(3日)じゃなく翌日だったのか・・・
このフレチャをもらってからまだ1時間以上インしていた
ゴメに疑問を持てばよかった・・・


そして翌日。2月4日

えー、この2月4日はですね・・・

自分で言うのもあれですが・・・

ぐ~ふ(中の人)のリアル誕生日でした!

と言っても当チム「きぐるみマスタ~」は
もうすぐ結成して1年になりますが
チムチャで誕生日を言ったのは1,2回程度。

自分の中では、落ちる間際に

goof_2015010709134163d.png 実は今日誕生日でしたあああ

ぐらい言ってやろうかと
簡単に思ってました。

とりあえず以上を踏まえまして、
4日の夜

ゴメちゃんの話もあるし、
チムメンで魔人行く約束もしてたし、
当然のごとくインする予定でした・・・


でした・・・


しかし気が付いたのは・・・



日付が変わった0時半


完全にうたた寝してました(>_<)

起きて速攻ゴメちゃんにDMを送り謝罪。
まだ魔人メンバが残ってるかもしれないので
即インしました。


yoyo_201602060150007e2.png こばんわー

大体サブからのイン。
いつも通りに挨拶をします。


15_20160110180229221.png ばんわー

21_2016011018041694a.png こんばんわ・・・

18_2016011018025670d.png 

19_201601101802587b1.png こんばんわ・・・

seshi.png こばんわー


おかしい・・・
明らかに挨拶がおかしい・・・
一人舌打ちしてるアフロいるし・・・

と、うーさんが質問してきました。


15_20160110180229221.png ぐーさん今日何の日かわかってる?


この時点で冷や汗が出始める・・・


1_20160205223207494.png


恐る恐る言ってみる・・・
すると、


2_2016020522320825d.png


まじかあああああああ!!!


8_2016020522323263b.png


ジンとはめぐ姉のサブキャラ。
チム集会所と同じ住宅地に家があります。


3_20160205223210218.png


この日の為に作られた会場。
この日の為に用意してくれたプレゼント。
そして誕生日イベ用の職人施設・・・


9_20160205223234b0c.png


中身を見てみると・・・


4_201602052232126f8.png
5_20160205223213a6e.png
6_2016020522322993a.png
7_20160205223231f57.png


やっちまった・・・(滝汗

これを見ただけでもチムメンが
真剣にお祝いしようとしてくれたのがわかります。
そしてこれだけのプレゼントを集めてくれた苦労も・・・


10_20160205223235b11.png

11_201602052232584c4.png


もう叫ぶことしかできない・・・


13_201602052233011ec.png


残ってくれてたメンバに本気で謝罪。
しかし・・・


15_2016020602110394b.png


貴重なイン時間を・・・
そしてあおちゃんの鉄拳て・・・

インしてたメンバには
うたた寝理由を説明し、せっかくなので
写真を撮らせてもらおうと・・・


20160205-0041_306722901.jpg
(ドレアも同じのを用意してくれてた!)


チリンチリン「あおがインしました」


14_20160205223303499.png


一回落ちたにもかかわらず
自分のインを確認して再びインしてくれたのでしょう(>_<)

・・・しかし一向に話し出す気配がなかったので


16_201602060224198ad.png


即ツイッターを確認。
あおちゃんからDMで画像が送られてきます。


写真 1


21時頃のサプライズ用ルムチャ。
この頃はまだインを期待してくれてる・・・


写真 2


23時頃少し焦り始める面々。
そして時間も遅くなり就寝者が・・・


写真 1 (1)


お祝いの気持ちが
苛立ちに変わり始める。


写真 2 (1)


眠い目をこすって起きてくれてるせっちゃん。
ボコろうとするオレンジアフロ。


写真 (3)


チーーーーン。

まじで冷や汗が止まらない・・・
誕生日なのに・・・

とりあえず思ったことは、


17_20160206023421781.png


ツイッターにも書きましたが
今回ほどうたた寝を悔やんだ日はない・・・


goof_2015010709134163d.png 皆で(裸ドレア)で集まってるのが見たかった・・・


ちと本音がポロリ。


18_20160206024137820.png


ごもっともですm(__)m


19_20160206024138800.png


ホント一生忘れんわwww

この後、インしてくれてたメンバには何とか許して?もらい
落ちることに。

と、ここで先に落ちたポテちゃんの書置きに
目をやると・・・


21_2016011018041694a.png 謝罪会見楽しみにしてます(´・ω・`)


というわけで次回。


20160205-2313_306878385.jpg
20160205-2303_306875289.jpg


謝罪会見に続く!


今日はこの辺で^^


でわ!


よろしければ1ポチお願いします^^

ドラゴンクエストXランキングへ
スポンサーサイト



| チーム | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT